スポンサーリンク

新海誠最新作 「すずめの戸締まり」 最新予告が公開! すずめの声も解禁!

©2022「すずめの戸締まり」制作委員会

2022年11月11日公開の新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」の予告が新たに解禁されました!

社会現象まで起こした2016年の「君の名は。」、2019年の「天気の子」に続き、実に3年ぶりの新海誠最新作である「すずめの戸締まり」。

新たに解禁された予告では年相応の可愛らしいすずめの姿と声や、扉に関わる意味深なシーン

訳知りな感じの長髪の男が映っていました。

謎が謎を呼ぶといった予告となっており、まだ物語の内容自体がピンとこない感じです。

それにしても本作は君の名は。や、天気の子との繋がりはあるのでしょうか?

本編に瀧や帆高といった過去の主人公が出てくるならかなり熱いです!

すずめの声優さんには、原菜乃華さんが1700人を超えるオーディションで抜擢されています。

予告で出た謎の男の声優さんも今後気になるところですね!

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、

「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。

彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、

まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、

古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。

その向こう側からは災いが訪れてしまうため、

開いた扉は閉めなければいけないのだという。

―――星と、夕陽と、朝の空と。

迷い込んだその場所には、

すべての時間が溶けあったような、空があった―――

不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。

映画『すずめの戸締まり』公式サイト (suzume-tojimari-movie.jp)
©2022「すずめの戸締まり」制作委員会
©2022「すずめの戸締まり」制作委員会
©2022「すずめの戸締まり」制作委員会
©2022「すずめの戸締まり」制作委員会



この新海誠監督作品の一つのアイデンティティと言える超美麗な背景。凄まじいです。いったいどれほどの時間をかけたらこんなになるのか、素人には想像もつかないです。

そしてテーマ曲がめっちゃいいですよね。神秘的な、ジブリっぽさがあるというか…テルーの唄っぽさがありました。

初出の予告はいつものRADWIMPSの歌う曲だと思っていましたが、いい意味で予想を裏切られました。

(まあ歌詞的に野田氏が作詞しているのでしょうが)

本予告で印象的だったのが、遊園地が映るシーンが多いように思いました。

すずめか男の過去に関係があるのでしょうか?

続報を待ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました